マーシャル シュレッドマスター

Marshall "SHRED MASTER"

 

f:id:gogh_rock:20180213081437j:image

 

存在を知ったのは2000年くらい。

 

MY BLOODY VALENTINEのケヴィン シールズ、RADIOHEADのジョナサン グリーンウッドなんかが使っていると知って、当時好きだった音の傾向としては、どうしても手に入れたくなる。

 

ただ、その頃にはもうディスコン状態、ヤフオクなんかでもたまにでているくらいで、だいぶ高価で取り引きされていた。

 

似たようなエフェクターで、"GUVNOR"はまだ手に入ったし、使ってる人はいたけど、コチラはあまり魅力を感じず。

 

どうしても欲しいとずっと思ってた。

 

そんな時、友人がガラクタ市みたいなとこで、数百円で叩き売り(売る方は全く価値をわかってなかったんだな)されていたものを見つけて、僕に四千円で売ってくれた 笑

 

 f:id:gogh_rock:20180213074750j:image

f:id:gogh_rock:20180213074823j:image

 f:id:gogh_rock:20180213074846j:image

 f:id:gogh_rock:20180213074900j:image

 

最初使った印象は、もうホント、ただの暴力。

 

その頃使ってたギターはジャズマスターで、きっと相性は悪くない筈なのに、ただただ横暴で。

 

マーシャルのアンプ自体あまり好みじゃなく使わないので、結局好きな音じゃなかったんだなとも思ったり、そもそもディストーションじゃなくオーバードライブを激しくかける音作りが好きだったので、暴力的なサウンドはいいんだけど、当時の自分の趣向にはマッチせず、眠りにつく。

 

それから時が経ち、2016年頃。

 

ギター熱が再燃した時、持っていたエフェクターを全て試したところ、、、

 

!!!

 

最強すぎ。

 

この、リッチな歪みと、ハイゲインな攻撃力に、今更ながら気付き、このペダルを踏むことが楽しくて仕方なくなる。

 

つまみも、かなり効くので、音のバリエーションも幅広いし、どのレンジでも好み過ぎる。

 

なぜ昔は気づかなかったのか。

 

若かったな 笑

 

ディストーションの魅力に辿り着き、虜になるのでした。