ネクシー トレモロ&アナログコーラス

NEXI(ネクシー)

Tremolo&Analog Chorus

f:id:gogh_rock:20230426204736j:image

この謎すぎるフォルムのペダルは、オランダ製だ。

オランダの機材ってはじめて聞いたな。

f:id:gogh_rock:20230524000757j:image
f:id:gogh_rock:20230524000802j:image
f:id:gogh_rock:20230524000805j:image
f:id:gogh_rock:20230524000807j:image
f:id:gogh_rock:20230524000759j:image

このペダルとの出会いは、大久保の楽器屋。

 

ここ数年、3台のトレモロを買ったがなかなかフィットせず、ずっと探していたんだけど。

このトレモロを見つけて、めずらしいなという気持ちと、どんな音がするだろうなと気になり、、、(も、しなかったのだが)、なんとなく試奏をする。

 

!!!

 

第一印象は、ウィットでまあるい印象。

ザ・アナログという感じで、ギターの原音もほとんど痩せず。

 

揺れ方の幅もちょうどよく、3つのコントロール(SPEED / CHOP / VOL)もシンプルで操作性がいいし、かかり具合もいい。

 

すごく安いしマニアックで、"使ってる人いるのかな?"って感じだけど、自分的には、持ってる物や試した中でもベストなトレモロペダルと言える。

 

その流れで、アナログコーラスも買ったんだけど、

 

こっちは普通 笑

 

でも、とにかく安いね。

 

 

#NEXI

#ネクシー

#Tremolo

#Analog Chorus