フェンダー カスタムショップ '63ジャガー

"FENDER CUSTOM SHOP '63 JAGUAR"

f:id:gogh_rock:20231010063051j:image

ソニックブルージャガー

求めてないけどレリックで求めてないけどマッチングヘッド。

この2点は、求めてはいないとはいえ(つまり意図して施したレリックというものがあまり好きではないのと、マッチングヘッドを探してたって訳でもない)、ルックスは爆裂にカッコいい。

f:id:gogh_rock:20231015150613j:image

f:id:gogh_rock:20231015150838j:image
f:id:gogh_rock:20231015150903j:image
f:id:gogh_rock:20231015150844j:image

ボディ裏のレリック。

f:id:gogh_rock:20231015150841j:image
f:id:gogh_rock:20231015150900j:image

写真ではわかり辛いが、ボディ肌のレリック感f:id:gogh_rock:20231015150854j:image
f:id:gogh_rock:20231015150848j:image
f:id:gogh_rock:20231015150857j:imagef:id:gogh_rock:20231015150851j:image

自然と経年でボロボロになっていくギターは美しいと感じるが、意図して傷つけるのは嘘っぽいなと感じてしまうが、佇まいは美しい。

音はどうかというと。

別でご紹介させていただいている、'62ジャガー、2000年頃のメイドインジャパン(ピックアップをPure Vintage '65 Jaguarに変えている)と比べて悪い 笑

何というか、アンプ通さないと如実なんだけど、"鳴らない"と感じてしまう。

もしかしたら、こういった音が良いとされるのかもしれないけど、自分の好みではない感じ。

ただ、弾いてて楽しいのは音はもちろんルックスも大事なので、自分はこのギターを弾き続けると思います。

 

・BODY→Alder
・NECK→Maple
・P/U→62 JAG NK MAGNETS REL

 

※別記事でコメントくださった方ありがとうございます。

とても嬉しく、コメントを返したいのですが、何故かエラーしてしまい返せません。。

きっと、この記事も見てくださると思うので、ここでお礼いたします。

(色々語りたいっす。。)