2019-01-01から1年間の記事一覧

DOD ラバーネック アナログディレイ

"DOD RUBBERNECK ANALOG DELAY" ディレイは、BOSS DD-5 を長いこと使っていた。 DD-5はとても気に入っていて、使いやすいし、クリアでハイの出る感じが自分の目指すサウンドとマッチしていた。 ただ、やっぱ長いこと使ってると新しいものも探りたくなるので…

オレンジ ファーコート

Orange "Fur Coat" オクターブファズ ちょっとショッキングな絵が描いてあるこのルックス。 持ち運ぶことを想定しているのか、シルバーの取っ手がこのエフェクターの美しさを決定づけている様に感じる。 音は、ファズフェイスや、ビッグマフとは少しテイスト…

フェンダー USA ジャズマスター

"FENDER AMERICAN PROFESSIONAL JAZZMASTER LH" 現世のJAZZMASTER(LH)です。 カラーは、ソニックグレー。 このカラーは、絶妙な曖昧さがあって非常にクールな印象がある。 フロントピックアッププリセットコントロール部分が廃止され、ピックアップセレクタ…

エマ リーザフラットジッツ

emma"Reeza FRATzitz" このエフェクターの音を端的に表すなら、"現代的な音がする"と表現したい。 音の幅が広く、歪みがコーティングされたような(これは真空管のようなという表現と同義な気がする)印象。 見た目は、クールなのかポップなのかわからないけど…