フェンダー スーパーソニック

"Fender Mexico PAWN SHOP Super Sonic"

 

SquireのSuper Sonicについては以前書いたけど、このギターは、2013年頃に突如再発した、"Fender"のSuper Sonicだ。

 

f:id:gogh_rock:20180419195529j:image

 

f:id:gogh_rock:20180419195604j:image

 

f:id:gogh_rock:20180419195631j:image

 

f:id:gogh_rock:20180419201008j:image

 

f:id:gogh_rock:20180419200924j:image

 

f:id:gogh_rock:20180419200956j:image

 

この色は、ダークガンメタルフレイクとかいう意味不明なカラーネーム(笑)なんだけど、3色のカラーバリエーションは全てラメ入り(スクワイアは白や黒もあった)でキラキラしている。

 

f:id:gogh_rock:20180419200206j:image

 

光があたるとキラリとする。

ライブのステージではどんな風に見えるのかな。

 

音の印象はスクワイアとはだいぶ違い、ソリッドさが失われ、温かみすら感じる音になった様に思える。

丸みのある音.、フェンダーのハムバッカーの音そのもの、少しだけ深みがある様に感じる音。

 

クワイアの音の方が荒削りでよかったかな。

自分的には、おもしろ味がなくなったなといった印象。

 

スーパーソニックが好き(形や存在)で買ったけど、そもそもハムバッカーが好きではないのもあり、全然弾かないし弾いても楽しくなく、5年ほど所有はしてたけど、一度も弦を張り替えることもないレベルで売ってしまった。

 

ガンガン使ってエイジングしたらどーなったんだろ、こーゆーキラキラ系ギター。

それだけは知りたかった。

 

さよならスーパーソニック

 

f:id:gogh_rock:20180419195541j:image