フェンダー ジャガー

"FENDER JAGUAR" Lefty

 

f:id:gogh_rock:20180422093435j:image

 

f:id:gogh_rock:20180422093451j:image

 

f:id:gogh_rock:20180422093511j:image

 

とにかく、coolすぎる。

 

f:id:gogh_rock:20180422093717j:image

 

f:id:gogh_rock:20180422093652j:image

 

とにかく、全てにおいてカッコいいギター。

 

"JAGUAR"

突き刺さる様でいて、品があるネーミング。

 

形。

フェンダーギターの中でダントツで大きい。

そこが一番好きだ。

デザインされまくってる。

コントロール部分もすごくメカニックに見えて美しい。

完璧すぎる。

全体的なシルバーの分量も、ピックアップのカバーのシルバーのギザギザの部分も。

ほぼ同じシェイプのジャズマスターと並べると、だいぶ洗練されている様に感じる。

 

音。

サスティン少なめのペコペコ感がありつつ、ストラトとは違った感じの深みがある。

ジャリジャリしている。

歪みエフェクターをかけたときのmoreジャリジャリ感がたまらない。

弾いてると、自分はこの弦が落ちまくって困るブリッジがジャガーサウンドをすごく担っているんだなと強く感じる。

 

f:id:gogh_rock:20180425100909j:image

 

f:id:gogh_rock:20180425100923j:image

 

自分の所有してるこのギターはレフティなんで、ジャガー+レフティ+サンバースト、カートコバーン的なやつだ。

※ちなみにカートコバーンの改造(彼が施した訳じゃないけど)はフェンダーから売り出された途端全然よく見えなくなってしまった、多分、キズがあったり、テープ貼ってたりカートコバーンが弾くからカッコいいんだなあれは。

 

カートコバーンは結構好きで、だからこそサンバーストのジャガーは買わなかったんだけど、だからこそ、やっぱ欲しくなって2年程前に購入した。

 

弾いてて楽しすぎる。

サイコーにカッコいいギター=ジャガー

 

f:id:gogh_rock:20180425101323j:image