フェンダー テレキャスター

"Fender TELECASTER" Lefty

 

f:id:gogh_rock:20181008201436j:image

 

2001年頃購入。

 

JAPAN製。シリアルナンバーから、ダイナ楽器製造とわかる。

 

シェイプに関して、自分の感覚では美しさは感じられないが、黎明期にデザインされたいい意味でのチープなマシン感、多少のおもちゃ感が魅力的に感じる。

 

f:id:gogh_rock:20181008203807j:imagef:id:gogh_rock:20181008203815j:image

f:id:gogh_rock:20181008203848j:image

f:id:gogh_rock:20181008203840j:image

f:id:gogh_rock:20181008203917j:image

 

2年くらい弾いてジャズマスターに換えたんだけど、えらくボロボロだ、そうゆうとこはすごく愛着がわいてくる。

 

サウンドは、鋭利かと思いきや(手に入れた初期は感じたが)、ジャガームスタングあたりを弾いた今、むしろ太すぎて、ハムバッカーのギターを弾いた感覚に。

繊細さがなく無骨な感じ。

芯があり、高フレットでもしっかり鳴る印象。

 

若気の至りでリアをダンカンのピックアップに換えてしまっている、いずれ、ピックアップはFENDERテレキャスのものに戻す予定。

 

久しぶりに弾くととてつもなく弾きやすい!

 

f:id:gogh_rock:20181008203736j:image