レコーディング

"Recording"

f:id:gogh_rock:20180922202541j:image

 

昔から録音は大好きで、音を吹き込むことでやっと自分の位置確認ができる。

 

録音の衝動にとらわれて、生きた心地がする。

 

ギターの録音。

 

アンプはツインリバーブ

 

ホントはMarshall(JCM800だか2000だか、昔スタジオでツインリバーブが無くて仕方なく使ってたけど、いまとなってはサイコーに理想の音が出せてたことに気づく、ただ、めちゃくちゃ当たり外れがあった)に直で差してエフェクターなし、がbest。

 

ジャッキジャキな音。

 

ギターはもちろんジャズマスターで。

 

現在、録音方法はネットでいくらでも調べられるけど、自分の録音方法を模索したい。

 

きっと、アンプへのマイクの角度は、オーソドックスな設置の仕方じゃない方がいいんだろうな。

 

あと、マイクは最低3本は立てたい。

 

アンビエントの聞こえ方がギター本来の聞こえ方なんだろうと強く思う。

 

研究中。